佐川さん「良いもの来ましたよっ!」(実話)

こんにちわ!ブログ「いつもたのしく」です! ホップルのコロコロチェアデスクが届いたので、開封レビューを書きます!

ダンボールが特大だ

2021 07 09 13 56 02

外に出れなくなってしまった。

届く日時がわかるなら、あらかじめ玄関を片付けて置こう。

デスク

デスク

クレヨンの落書きが似合いそうな質感だ。

寸法以上の大きさに感じるのは、板の厚さのせいだろう。ガシッと、しっかりしている。

(幅66cm/奥行き40cm/高さ52cm)

ベンチ

ベンチ

耐荷重:子供(30kg)二人まで

4ヶ月間近の息子を座らせてみたが(支えながらね)ニコニコしていて可愛かった。 木材がハードなので、お尻が心配だ。今度クッションを買ってあげよう。

チェア

チェア

成長に合わせて

チェアは2脚とも同じものだが、ひっくり返すと座面の高さが変わる。 これは、凄く良い。

ちゃぶ台

ちゃぶ台

一汁一菜(いちじゅういっさい

自分はご飯とお味噌汁のみでいいのなら、向かい合って食事も可能。

おあずけ

片付け

「対象年齢:1歳~大人」まだ使えない

あと6ヶ月あるが、生まれてくるまでの待ち遠しさと比べれば、きっと一瞬だ。

少し臭い

2021 07 10 00 17 36

塗料のにおいが気になるが、数日風通しのいいところに置けば良いらしい。

ささくれ対応

2021 07 10 00 22 58

ササクレている事もごく稀にある模様。ちゃんと検品しているらしいので、恐らく大丈夫だが、 念の為紙やすり(1200〜1500番)を用意した方がいい。うちは常備してある。

おわりに

コロコロチェア デスク 2012年度 第6回 キッズデザイン賞 キッズデザイン賞 KIDS DESIGN AWARD キッズデザイン賞

キッズデザイン賞

2012年にキッズデザイン賞を受賞している。 10年近く前なので、なかなか歴史のある製品だ。

KIDS DESIGN AWARDって良いの?

サイズ的に大物家具の一歩手前ぐらいの大きさなので、 間取りに余裕がある方にオススメしたい。

以上!ブログ「いつもたのしく」でした!

・写真で使った子供用の食器:Hoppetta guri 百日祝い

おまけ:公式の動画が可愛い

子供用品のレビュー

MIKI HOUSE パズルバス

ベビービョルンのバウンサー