こんにちわ!ブログ「いつもたのしく」です!
今回は、以前にもちょっと触れた「ベビービョルンのバウンサー」のレビューを書きます!
どうぞお楽しみくださいませ!
薄く大きな箱
Amazonで買いました。
この箱に伝票が貼り付けられ、そのまま届きました。 「生まれた感」が強くてちょっと恥ずかしい。
正面
なんか、想像よりしょぼかった。
0歳(1ヶ月以上)〜2歳 3.5kg~13kg(※1)
対象年齢は「0歳(1ヶ月以上)〜2歳」
体重は「3.5kg〜13kg(※1)」
(※1)バウンサー利用は9kgまで
バウンサーとしての利用は、体重「9kg」までだ。 シートを裏返すと椅子になり、「椅子」として13kgまで使える。
たぶん、わたしは椅子としては使わないと思う。
バウンサーの高さは3段階調節
高さは3段階まで調節できる。
1ヶ月〜2ヶ月あたりは、一番低いポジションだったが、 今(4ヶ月)は中間を使っている。
追記:今(8kg)は一番高いポジションを使っている
収納時
完全に折りたたむと相当薄くなる。 クローゼットに立てて収納出来るし、部屋間の持ち運びも楽だ。
高さ1段階目
もっとも低いポジション。 結構高く感じるが、体重で沈むからもっと低くなる。
高さ2段階目
中間の高さ。ほぼ45度。実際に赤ちゃんが乗ると半分ぐらいの高さまで落ち込む。
高さ3段階目
もっとも高いポジション。
冗談みたいな角度だが、 実際は体重で沈むので良い具合の高さになる。大体「2段目」より少し下がったぐらいまで沈む。
6kg想定
6kgの体重を想定して写真を撮ってみる。
1段階目6kg想定
結構沈む。体重とわんぱく度によってはお尻注意。
2段階目6kg想定
ちょうど良い。6〜7kgならジャストではないだろうか?
3段階目6kg想定
無負荷の状態は滑り台状態だったが、体重がかかると良い具合だ。
高さ調節
このツマミで高さを調節する。
操作に慣れが必要だが、小さい子のイタズラは防げそうだ。揺れ
gif画像です。スマホの方は画像を開くと動くよ。
激しく揺らすと少し浮きます。危ないので控えめにしましょう。
総評
ベルト装着の圧迫感が少なく、コンパクトなので持ち運びと収納が楽だ。汚れても簡単に洗えて、すぐ乾く。
しかし、シンプルでお洒落っぽく見えたが、少しちゃちい。
値段の変動がある商品だ
わたしが買った時は14,000円程度だったが、今は18,700円だ(21/7/19) 正直、2万近くする価値はない。
追記と訂正:子どもが4ヶ月をすぎた頃から手放せない存在となった。ず〜っと一人で揺らして楽しそうに遊んでいる。 特に、離乳食をあげるときにちょうど良い高さでとても重宝した。
おわりに
farskaと迷ったけど、そっちにしておけばよかったかな。
追記と訂正:月齢0ヶ月〜3ヶ月までは買って後悔していた。4ヶ月を過ぎてからはただただメーカーに感謝をする毎日だった。メリーとの合わせ技を使えば一人でずっと遊んでくれたので、わたしはゆっくりと食事をすることもできた。個人差はあるだろうが、とても良い商品だと思う。
ゆらゆら寝てるところが見たいなぁ
じゃ、ブログ「いつもたのしく」でした!
コメント