いつもたのしくさんはTwitterを使っています 今後 供給が改善された場合 上記アイテムについては 新着情報にて事前にアナウンスの上 掲載を再開させて頂きます だって https t co kAiL1OwLFp Twitter

またまたTwitterで「新着情報」に関して教えていただきました。感謝!!

中身は人気アイテムの「掲載終了」のお知らせでして、がっかり感が半端ないのであまり触れたくないのですが、一応報告します!

掲載が終了するアイテム

ストッケ クリックホワイト
20000ポイント
ストッケ ステップス/ナチュラル
25000ポイント
ストッケ トリップ トラップ ハイチェア/ナチュラル
30000ポイント
ホップル コロコロチェア&デスク
40000ポイント
ピジョン 電動鼻吸い器
15000ポイント
ストッケ トリップ トラップ ハイチェア/ヘイジーグレー
30000ポイント
ストッケ トリップ トラップ ベビーセット/ナチュラル
5000ポイント
ストッケ トリップ トラップ ベビーセット/ホワイト
5000ポイント
ストッケ トリップ トラップ ベビーセット/ヘイジーグレー
5000ポイント
ダイソン Pure Hot + Cool空気清浄機能付ファンヒーター
60000ポイント
ダイソン Purifier Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター ホワイト/シルバー
80000ポイント

”取り扱い終了”ではない

人気取扱いアイテムについて、新型コロナウイルス感染症の影響等により、長期の入荷、供給の安定が今後も見込めない為、9月17日(金)から掲載を終了とさせて頂きます。
ページ削除から復活したことはある

あくまで「掲載」をやめるだけで、取り扱い自体をやめるわけではないようです。 実際に今までも商品ページが消えたアイテムが突如復活したことは何度かありました。

「新着情報」で知らせた意図とは?

東京都出産応援事業ポイント交換サイト 赤ちゃんファースト

ページが消えた商品は他にもありますが、今回発表されたのは特に人気が高い商品だけです。

おそらくですが、問い合わせが多過ぎて対応が難しくなったからトップページで報告したんじゃないのかな?と思ってます。多分ね。

「公式に聞けば教えてくれるよ!」って煽り過ぎたかなぁ・・・。

復活したら教えてくれるらしい

今後、供給が改善された場合、上記アイテムについては、新着情報にて事前にアナウンスの上、掲載を再開させて頂きます。

入荷の目処が立てばトップページの新着情報で教えてくれるようです!

今後のチェックについて



掲載終了アイテムに関してはチェックは止めるか頻度を落とすか、考え中です。

なんせ手作業でチェックしているもので、それはそれは大変でして。えぇ。

うわさばなし

最近わたしが入荷通知をすると「問い合わせでは入荷予定はないと言ってたのに、まさか入荷するなんて!」という内容のお話をよく聞きます。 ホントによく聞きます。

信用度に関してはTwitterでツイートします。

とりあえずトップページのチェックは時々します

トップページにある「新着情報」は時々チェックしておきます。 もし更新があればTwitterのみで報告しようかなと。LINEでの同時通知は今は考えていませんが、追って通知できればなと思っています。

以上!いつたの報告でした!