今回は、わたしが普段使っていて惚れまくっている「クイジナート」のブレンダーを紹介します。
「パン生地を捏ねる」などヘビーな使い方を求めないなら、このクイジナートのブレンダーが一番良いです。
小さくて細い
太さは「青じそドレッシング」を握った感じとほぼ一緒です。
重さ
ブレードを付けていない状態の重さは「約400g」で超軽量です。
付属品
- チョッパー:切り刻む(フープロ)
- ブレンダー:すり潰す・混ぜる
- ビーター:混ぜる・泡だて
HB-502の付属品です。HB-702はさらに「マッシャー」が付属します。
収納しやすさ
キッチン上の戸棚に立ててしまえます。また、カップの中にブレンダーのブレードが丁度入るので かさ張らなくて嬉しい。
本体ですか?片付けませんよ?出しっ放しです。
本体は出しっ放しでOK
クイジナートのブレンダーはコンパクトかつ自立するので、 わざわざ戸棚にしまう必要がありません。
わたしはキッチンの窓のところに常に立てています。
調理・加工できないもの
パン生地やパスタ生地などの「捏ね」はできません。 また、自然薯などの粘り気の強いものも無理です。
ひき肉は作れます。あと、長芋も試しましたが問題ありませんでした。
「手軽さ」では最強格
大きなフープロも持っているのですが、設置と片付けが大変です。 しかし、このブレンダーはメンドくささがほぼゼロ。 料理好きが使えば感動しますよ、コレ。
オススメしたい用途
ポタージュやジュース、お菓子作りやひき肉、すり身作りなどの用途には最適。 手軽さを求める方には”ベスト”なブレンダーです。
料理好きならハイパワーなフープロと2台体制にすると世界がかわります。
白もあった
黒だけじゃなくホワイトカラーもあった。こっちの方がよかったな・・・。
以上!いつたのでした!
コメント