Bluce

飛行機漫画といえば「エリア88」

読んだら空を見上げずにはいられない不屈の名作。

エリア88

新谷かおる先生著作「エリア88」

腕利きの戦闘機パイロット


画像はKindleリンク

主人公「風間 真」はアスラン王国の傭兵で戦闘機パイロット。

彼の戦闘機パイロットしての腕前は、 一騎当千の猛者が集まるアスラン王国「エリア88」傭兵部隊の中でも1、2を争う腕利きだ。

敵を倒して金を稼げ


画像はKindleリンク

彼は敵を倒して得た報奨金で、傭兵部隊から除隊するための違約金を支払うつもりだ。

彼は自らの意思でアスラン王国の傭兵部隊に入隊したのではない。

裏切り


画像はKindleリンク

彼は、共に航空機パイロットになる夢を追いかけた親友「神崎 悟」の策略によって アスラン王国傭兵部隊と望まぬ契約をしてしまったのだ。

なぜ裏切った?

逃亡=銃殺刑


画像はKindleリンク

除隊のための違約金は膨大な額だ。 しかし、もし逃げ出して捕まってしまえば銃殺刑。

彼には戦って生き延びる他に道は残されていない。

涼子


画像はKindleリンク

航空会社の社長令嬢で、風間真の恋人だ。 涼子に会うため、再び日本の地を踏むため、彼は戦闘機に乗る。

しかし、涼子には真がどこにいるのか、生きているのかすらわからない・・・。

戦争


画像はKindleリンク

生き延びるために”殺す”。 彼がいるのは戦争の真っ只中だ。

激化する戦争、泥沼化する戦況。 再び涼子に会えたとして、血に染まった手で彼はどうするのだろうか。

あまり書くことがない

今更「エリア88」について書くことはない。ほどに名作。

Kindleの試し読みが一番ページ数多いのかな? 2巻、3巻あたりから読むのが止まらなくなるよ!

以上!いつたのでした!