こんにちわ!ブログ「いつもたのしく」です!

みなさまご存知の通り、 当ブログでは赤ちゃんファーストの入荷通知の真似事をしています。

Your Twitter Data

6月あたりから始めた赤ちゃんファーストの通知も、本日8/1で2ヶ月になろうかと言うところで、 一旦今までの通知を振り返ってみたいと思います。

振り返りネタはブログのネタ切れのサインです。 ではお楽しみください。

土日の入荷はない

Python Tweet Google スプレッドシート

今まで何度も言っていますが、赤ちゃんファーストは土日祝祭日の入荷はありません。

6/21〜7/31まで 土日の赤ちゃんファーストの通知Tweet数は「0(ゼロ)」です。

赤ちゃんファースト公式が「土日は休む」と明言したわけではありませんが、事実そうなっております。

水曜日の通知が多い

Python Tweet Google スプレッドシート

偏りがあるなとは感じていましたが、データで証明されました。 水曜日の通知が一番多かったようです。

考えてみれば当然っちゃ当然ですよね。社会人的にね。

金曜日は入荷が少ない

Python Tweet Google スプレッドシート

週末である金曜日は入荷通知が少なかったようです。

しかし、土日前の金曜日が赤ちゃんファーストの入荷待ち勢の熱が高いように感じます。 これはなんの根拠もありません。

7月の通知は少なかった

Python Tweet Google スプレッドシート

7月の赤ちゃんファーストの入荷は、6月の入荷に比べて少なかったようです。

6月は12日間の集計なのに対して、 7月は丸々1ヶ月の集計なのに、7月の方が少ない!!

赤ちゃんファーストの再入荷、待ってるひと多いんだけどね。

7月に通知した日

Python Tweet Google スプレッドシート

7月の赤ちゃんファースト通知の日別グラフを見ていきましょう。

一度も通知のない日が目立ちます。「待ち」に徹する月だったと言えますね。

特に後半の通知はほとんどありません。オリンピックの影響でしょうか?

8月予想

Obon nasu kyuri

赤ちゃんファーストの公式は土日祝祭日はお休みなので、 お盆の入荷はないでしょうね。

断定は出来ませんが、今までの観測から容易にそう予想できます。

以上!!

現在は新しい通知システムと古い通知システムの2つ両方を稼働しています。

次回の「振り返り」のために、見やすいログにしたので、もっと詳細な情報を報告できるのでは?と考えています。

それでは、ブログ「いつもたのしく」でした!