こんにちわ!ブログ「いつもたのしく」です!

1分おきチェックTweet py MyPython

実は最近、新しい通知の方法を構築&テストをしていました。 そろそろ整いそうなので、ここに一旦記しておきます。

今まで

今まで

上の画像にある、検索と反映は、 ほぼすべてGoogleスプレッドシート上のスクリプトで行なっていました。

しかし、これには限界があります。

今までの限界

Summary of failures for Google Apps Script Baby Tweet echizenkuragee gmail com Gmail

無料のアカウントでは、使用回数に限度があり、その限度内でしか運用できません。

15分毎のチェックが限界

空白ページ

噂では、Googleの限度回数は2万回らしいですが、 わたしは、ブログのリスト更新だけで最低でも1万回使っています。

Twitterの通知を含めたら・・・・。まぁ、限界ですよね。

他に負ける

赤ちゃんファースト スプレッドシートGASで入荷通知させる いつもたのしく

他の人が15分より短い間隔でチェックしていたら負けます。 以前わたしが公開したスクリプトでも、最短で1分毎のチェックが可能です。

負けるのは悔しい

「赤ちゃんファースト」スプレッドシートGASで入荷通知させる

新しい通知

画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。
Amazon co jp python

Pythonというもので新しいチェックを構築しました。 初めて使うものだったので、とても苦労しましたが、 なんとか運用できる程度には組み上がりました。

新しい通知の中身

1分おきチェックTweet py MyPython と 通知が早くなりそうだよ

新しい通知は、わたしのパソコンで行なっています。 したがって、わたしのパソコンの電源が落ちている間は稼働しません。

電気代・・・。

新しい通知の良いところ

Python Tweet Google スプレッドシート

先述したGoogleの制限は一切ありません。 チェックの間隔も相当短くできます。

しかし、あまり早いチェックは公式に負担をかける”悪事” になるのでやりません。

新しい通知の悪いところ

エネくらべ 自分の使用量を見る│くらしTEPCO

①わたしのパソコンの電源が点いていないと稼働しません。

②公式がわたしのアクセスをBANしたら一発アウトです。

解決策

Clock 1200  1

①1台常時稼働しているPCがあるので、ゆくゆくはそちらにチェックを移行します。

②過度な負荷をかけないように、短い間隔でのアクセスは避けます。

人気商品だけ頻繁にチェックしようか?

いつもたのしく

人気商品のみ、新しい通知で高速チェックしようか迷っています。

それにしても

赤ちゃんファースト Google 検索

当ブログは、「赤ちゃんファースト」というワードでの検索順位を意図して下げています。

みんな、ここにどうやってたどり着いてるの?不思議です。

では、ブログ「いつもたのしく」でした!